春うらら♪

またまたショーゾー君とこへ行ってきました。
とりあえず車検の予約です。
車検、任意保険、自動車税、三重苦の季節になりました・・・

リュースケ君サバーは昨日帰った!そうです。ショウゾウ君的には間に合わせ状態で気が済んだ訳ではなさそうですが、とりあえずエンジンチェックパーツが到着するまでの間に合わせと言うことだそうです。

ショウゾウ君は’79トランザムのヘッドを、弟子と二人でエーデルのアルミに換装してました。エンジン下ろすのはかなり大変だそうで車上とっかえしてました。
ところがハイコンプ盛り上がりピストンが既に付いてるそうで、プラグに当たる部分を削る算段中でした。
適当に当たるとこだけ、りゅ−ターかグラインダーでちゃちゃちゃっと削れば良さそうなもんですが、さすがプロ、ケガいたり測定したりしてました。
ほりゃほうですわな、エーカゲンに削ったらコンプレッションばらばら!、ピストン重量ばらばらのとんでもないエンジンになっちまいますもん♪

エーデルのアルミヘッド、フライスあったら自分で造れそうです!なんちって!
でも中に水路が掘れないでしょうね・・たぶん・・