必要な物

必要なパーツはショウゾウ君とこ行けばそろいます。

オイルパンパッキン
オイルフィルター

でも家には、オイルパンを再組付けする為の液体パッキンがありません。
1211か1212でも良いんですが、ショウゾウ君に言わせると

オイルパン用液体ガスケット トヨタ部品共販 シールパッキンブラック V9350-0113 \2700

ゆうのんが絶対なんだそうです。トヨタにある、ゆうのはちょっとシャクですが(トヨタ製ではありませんでした)まあしゃーない!買ってきました。

オイルパン掃除しました。潜ってエンジンブロック下面掃除しました。明日は雪が降りそうだってのにお風呂上りにエンジンの下でガスケットカスを浴びながらこてこてになるのって、なんて楽しいんでしょう!!