うわぁ〜、おまぁりさんだぁ!!!

夕べ遅くに、勝川方面へコーシーなど飲みに出かけました。帰りにさんよー堂で、アルプス社のA4(でかいほど高いが、暗がりでも見えるもん!)の地図、いくら探しても見つからなかった”技能ブックス3・旋盤のテクニシャン”、と、えーかーず10月号(今必ず買ってるのはこれと、隔月間のおーるどたいまーのみ)を買いました。

旧19号帰ってきました。警察前でおっ!検問!
免許証ちゃんと持ってます。最近はサンダル類履きません。ちゃんと靴履いてます。酒飲んでません(何か有ったときに、ほれみたことか!って言われたら嫌なんで、この車は酒飲んで乗ったこと無いです、過去8年ちょっと)。シートベルトしてません、って言うか無いです。んなもん警察なら年式見たら必要無い事位一発で解るはずだし。
この車ちゃんと改造申請出てます。275のリアタイヤ、はみ出してますが申請書でも275になってるからいいはず。ナンバー灯も、付け替えましたがちゃんと照らしてます。
始めてだもんなぁ・・不安だなぁ・・おまぁりさん集まって来て、いっぱい取り囲まれて、ひそひそあじゃこじゃ言われ出したらどうしよぅ・・・
5台位づつ、取調べです。私は一番後ろ、20台前半でしょうか?美しい婦警さんが”飲酒の検問でぇ〜す!”言いながら、ちょびっと車中に頭突っ込んできました。
他にも”凄い車ですね”とか”初めて見ました”とか、婦警さんに言われたような気がします。私はちょっとだけ微笑んで、たぶん2,3度、首をうんうんと頷いただけです・・・、だったと思います。

昔からそうなんだよなぁ・・・。
何にも悪い事してないのに、生活指導の先生が前から来るとささっと隠れるとか、パトカー見るとおとなしく列に戻るとか・・・
ううっ!っくしょ〜!!これがオレのサガかぁ〜〜??
この婦警さん、紅一点でした。他の人全部外れでした・・・名前位聞いときゃ良かったよ、ったくぅ!!ちぇっ