空中の資材調達

プロの仕事を真似する事にします。
鉄骨にスレートを付けてる径6mmナット(6角10mm)を3本外します。そこに、前にリアーナンバープレートホルダーに使った厚3mmのL字型ステンレス材を、長さ50cm位に切って抱き合わせます。これを双方の建物に付けて、これまた家に転がってた径6mmのステンレスワイヤー20m位を張って、こいつにフレキ管を、たぶんタイラップにてぶら下げるつもりです。

大失敗がありました。私建築には詳しくないです。
ワイヤーを2本束ねて締め込む奴、スレートに留めてる6mmボルト、どっちもてっきり径6mm、ピッチ1mmと思い込んでた・・・。
違います!1/4の20山です!そういえば建築、結構インチネジ使うんでした。
これ買ってこねば・・・

ステンレスに7mmの穴開けた、開けようとした・・・けど:
ボール盤の最低回転数である1000回転にしましたが、まだ速すぎたようです。ドリル先が真っ赤になってしまったよぉ〜。結局速度可変の充電ドリルで5mmから順に穴開けました。
またしてもステンレスにやられてしまいました。ドリル3本位ポシャリました、ショボン。
ドリルも5から7mm位まで買ってこねば・・・