空中資材の2!です。

で、買って来ました。ターンバックル1/2インチ物、ケーブルを張る奴です。耐荷重160kg、これ位必要でしょう!?真中に長いの突っ込んでグルグル廻せば張力ピーンとするのね。ただ伸長で50cm、縮長で33cm、ってことは、張れるのはせいぜい170mmです。これをあてにしてトロォ〜っと張ってたんではダメ!!ってことです。体重かけてしっかり引っ張って、その状態でワイヤー留めて、尚且つ転げ落ちない!これが最重要です。

次、フックボルトは1/4インチ径(6.35mm)で長さ65mmのステンレス、これがステンレスでは一番長かったので買ってみましたが寸法不足、トホホ・・。雨、風、ケーブル重量等考えると、出来るだけ丈夫い奴が欲しい!ってんで、やっぱ鉄ではなくステンレスで調べました。が太さは1/4で最高らしい。ステンレスの長いのは100mmってのが有るらしいので取寄せてもらいます。ただしこれはmmネジの6mmだそうです。建築も私の車と一緒、インチとミリがくっちゃくちゃ??かなぁ・・・

それからワイヤーにフレキ抱き合わせる為のタイラップ(ケーブルタイ)200mm位のを100本です。白と黒がありましたが、黒には耐候性とありました。確かに見た目、黒のほうが丈夫っぽいのでこっちね。

ってことで:
全体のほとんどの部分がステンレスです。がワイヤー重ねて留める奴と、ターンバックルは鉄!です。。。