オイルの話と秤の話

私大概の測定器は揃えました。でも秤、全然無いんです。
MAX5kg位の、デジタルの精密な奴、欲しいな!です。

先日見た、ATフルード補充しました。エンジンオイル、MINでしたが〇っと。
冷却水、これはリザーバータンクにもあるので、念の為キャップ外して見ましたが〇です。パワステフルードがゲージに付きません?!んん?!
エンジンオイルなんかは燃焼する分があるので、減っても仕方有りませんが、パワステフルード、こうゆうのが減るのはまずいです。かなり長いこと見て無かったとはいえ??です。パワステポンプから送り側、戻り側のホース、一通り上からは見ましたが漏れは認められませんでした。今度下からも見よう!
パワステポンプにATフルードを補充しておきました。

昨日PAJEROで総行程700km位、和歌山白浜アドベンチャーワールドへパンダを見に行きました。帰りにエンジン始動時、一瞬ですがオイルランプの消えるのが遅れるのを見逃しませんでした。
で、今朝戻ってきて、量を見ました。ありません!
3Lちょっと位?入ってると思われる、たぶん前回交換時の残りのオイルが有ったので入れました。全部入れてやっとMINライン・・・、うわぁ〜!!世間的にはかなりやばぃ!この量は・・・