ぼそぼそ・・・

S弄りの車屋さんが嘆いてました。
ソウイチロウさんが生きてた頃のぽんださんは、旧車でも部品の調達で困ることは少なかったそうです。それが没後には、ただでさえ不足気味なのにそれに追い討ちを掛けるように、”稀少”となると買占めを考えるマニアも多いらしいです。
私、根拠は何も無いんだけど、なぁ〜んとなく”念の為に余分に部品を獲っておく”みたいなこと、好きちゃいます。なんでだろ?自分でもよく解りません。
家まで後30m位ってとこでガス欠したことあります。早め早めにマンタンにするのも嫌なんだよなぁ・・・

分解型のオイルフィルター見るたびに、安いしゴミが少なくて環境にも優しそうだし、いいなぁ〜って思ってました。
たまたま古いフォークリフトのオイル&フィルター(中身だけ)を交換する機会がありました。
よぉ〜く解りました、何で時代とともにカートリッジ型のフィルターに変わってきたのかが。面倒だし、汚れるし、時間掛かるし、う〜ん難しい問題です・・・。