なんでなの???

どうしてそんなに電機に凝るのか?ケーブルや端子はたかがしれてますが、圧着工具一通り揃えたら結構なもんです。逆にいえば圧着工具さえ一通り持ってればアーシングだろうがバッテリージャンプケーブルだろうが自分で作るのは簡単!って考えもあるけどね。

無ければ無いで済んでしまうものなんですよ、圧着なんて。困った時にどうしても必要なら、人は作業を止めて買いに走りますよね?!。でも、配線で困った時に、わざわざ圧着工具を買いに行くか?答えはNOです!
ちっこい端子はペンチででも潰せば済むし、どんなでっかい端子でもハンマーで叩き潰してやればとりあえず凌げます。とりあえず凌げたら・・、大概人間ゆうのんは、もっぺんわざわざやり直しません。

だからこそ今、頑張ってお勉強!っちゅーのんが、ぱんぷ流儀ですぅぅぅぅ♪