暑いです・・・

今日11時ごろ春日井の家を出て”名古屋市内縦断”して熱田まで行きました。
かなり暑いです。

エアコンにはキャブの負圧を利用して動かすバキュームソレノイドが2個付いてます。一つは乗員に向けて3箇所から噴出すか、デフロスト(フロントガラスの曇り取り)かの吹き出し口の切換えです。もう一つはヒーターコントロールバルブのドアの開閉用です。キャブの負圧をこっちに引っ張ることによって、キャブの調子が悪くなる可能性があることと、これらを動かすのに充分な負圧があるか?って心配は事前にショウゾウ君に言われてました。

エアコンを試すには絶好の条件です。暑いし、街中のストップ&ゴーでエンジン、水温には厳しいし・・・

噴出し口切換えのデフロスターは試してません。まあ風がどっから出ようが車内にエアコンが効けば、雨の日ガラスが曇っても取れるだろうし!
もう一つの温度調節ですが今日色々試したところ、いまいちよく解らん・・・
つまみ自体のストロークは短いし、どうもアバウトなレバーだなぁ・・このやろ!!
なんかどえりゃーさびーよーーーーーー!!