お家にバンがやってきた!

昨日スッポンバンセールスの斎藤君がやってきました。1ヶ月ぶりですっかり忘れてた!
歯抜けだった3/8Dr、15/16の6角ソケット。今持ってるマグネットプラグレンチが8番(パッセンジャーサイドの一番後ろ)だけ入らないのでどうかな?と思って頼んだ3/8Dr、5/8の12角DEEPソケット。タップダイスセットでは持ってない、大きなサイズのネジ修正用に頼んだピッチ0.75から3.00mmのネジ目立てヤスリ。それからpumpkin用ドリンクホルダーにと思って頼んだマグネット式缶ホルダーを持ってきてくれました。今時のカーショップにあるドリンクホルダー、全然この車に似合わねぇんだもん。
ついでに不調だった1/4ラチェットを直してくれました。

そいでもってこれまたついでに3/4トルクメーターのオーバーホールについて聞いたら¥6000位との事でした。ただし部品があればだけどね・・・・。
鉄骨に穴を開けて頭21mmのボルトを通して、トルクレンチセットして、1m位の延長バーをくっつけて、その状態で回転モーメントが発生しないように反対向きのバランサーを考えて、10kgの水入りポリタンク6個を1つづつぶら下げて目盛りの位置を確認していって精度を見る!ってな腹積もりでしたが、1万以下でメーカーでやってもらえるなら、たぶん手間を考えると人に頼んだほうが楽そうな気がしてきました。これでちゃんと精度のあるものに出来ればまあ、安かったかな??っと考えてます。まあ、今度斎藤君が来る1ヵ月後には、メーカーに出すか、自分で頑張るか答えを出しておきます。

8番のプラグを取り外して見るためにボンネットを開けましたがホッコリまるけでした!最近ずっと調子良いもんで、ボンネット開けたの久しぶりだぁ。暖かくなってきてちょこっとアイドル高めなので、またちょびっと弄ろうかな〜〜〜。。。