寄り道

今日はわざわざセンターポンチまで買ってきてスッポンの
1/4Drラチェットを修理してました・・・・

OFF側で空転させるとカラカラいってくれないし
時々ギアスリップするんですよ、これが、ムッカつく!!
歯車なんかが減ってるんぢゃなくて、”玉”の押し付けが悪そう。
マイナスドライバー2本でばらして、レバーの圧入をポンチで
ぶっ叩いて、すべてバラバラにしたら、部品総数9点でした。
で、ちょっとだけスプリングを伸ばして再組付け・・・・おっ!組めん!!
スプリングを押えながら玉を上に乗っけて、でサイズ目一杯のカムを押し込む・・・
こんなん、専用の治具でも作らんと入るわけ無いじゃんんんんんんん・・・・
スッポンのバンセールスでも呼ぼうかな・・・・ 情けない、むむむむ。