盆休み、ああ待ちどうし、待ちどうし

さっきスタンド行ってきました。ハイオクを34L、リフト用のレギュラーを
タンクに40L買ってきた。
やっぱええ音しまんな〜〜。何時聞いても!フルデュアルマフラーは。
アメ車のV8、どうしてあんな音するか知ってる?
でろんでろんでろんでろん・・・(ドロドロともいう)
車を立てて上から見て、左の前が1番。右の前が2番。左の前から2つめが3番。・・・。右の一番後ろが8番です。(これはシボレーの場合ですよ)
で、点火順序が18436572です。(90度に1回燃焼、あわせてクランク2回転で1サイクルね!)よーく見て!8と4、5と7は同じ側で2回続けて爆発しとるじゃろ!
この項続く・・・