また天気、変

4時過ぎ出発
春日井関ケ原¥1080です、木之元へ出て303、2時間ちょっとの116キロ走りまして夜叉が池へ

ジャストタイムの6時半に日の出です。

うぉ〜〜〜雪が降ったんかい?!

ってことで、19日から通行止めなんかい!!
ここから林道終点の駐車場まで7kmとある。好きな人はこっから7キロ舗装道路を歩いて、それから先日私が歩いたコース、2時間程を歩く訳だな・・・うぅ〜〜ん、私はちょっと無理・・・

それなら!ってんで、冠峠ももう通行止めなんだろうか??ってんで、303を横山に出て北上してみることにしました。
徳山ダム沿いを普通に走るんだが何か音が変、振動が変・・・降りてみると右後輪パンク・・・
FFのリアってパンクしても普通に走れちゃうんね!ってんで、どうしよう?雨降ってるし・・・
ここで交換するか?と思ったんですがこのまま引き返す、とトンネルの中、これは
1.雨大丈夫でしょ
2.照明が充分明るい
3.路側帯どころか独立した待避所って言うか、ここなら間違いなく安全だよな・・・
とは思ったんですが、確認しようしようと思って放っておいた工具&スペア、もし問題があったらこんなトコでは困ってしまうし・・・
で徳山会館って言う建物に行きました。

開館は9時半とある、まだ2時間ある、ってんで軒先に突っ込んでタイヤ交換終了。知らなかったんですがココ、開館前なんだけどトイレが使える、ってことは手も洗える、これはありがたいですわ。

タイヤ交換:

21mmレンチ、これは積んでる自信がある
ジャッキ大丈夫やろな・・・
一番はスペア、載ってるのは間違い無いがエアーが・・・手で押すと入ってそうです!

スペア出してジャッキ出してレンチ出して、4本ちょびっと緩めてみる、良し良しと!これでもう終わったようなもんですわ!ジャッキ掛けてナット外して、ホイール外してスペア付ける、ナット締める、ジャッキを外す、後片付けしてトイレ行って手を洗う、こんだけ。

結論的には時速80キロ出して距離は100km近く戻って来ましたので問題なかったんですけどね、それでもこんなんで冠峠を目指すのはやだな・・・ってんで、303を揖斐川町に下りました。



徳山ダムの周辺はこんなに綺麗に紅葉してます。

走りだすと点灯します。

15インチで60、巾が205なんですけどね、小さ過ぎて私には大変!!
こぉ〜〜〜〜んな小っせいの慣れとらんもんな・・・