相変わらず嫌な天気

まともにどっかに登ろう!って気にはなれませんもんで・・・4時過ぎに出発しまして

http://www.geocities.jp/kanikarano/9yamaaruki/123nokoyama.htm

納古山だけで8話もアップしていらっしゃる!!師匠と呼んでしまおうかな・・・と。
この3話目、三和小学校方面からの記事を元に行ってみました。
80号、97号、入り口解るかな?と思いましたが上川浦公民館のトコでしょうか?納古山入り口の看板を見つけた(この時まだ真っ暗でんがな!)。

写したのは帰りですもんで明るいです。

書くのが遅れましたが、登れたら良いな!でも雨の可能性もあるよな!ってんで今日はキューブなんですけどね。

記事通りの二股に出た。私は左、橋を渡ります。
(こっからもう、ナビにもグーグル地図にも道はありませんけどね、地図に出てる川に沿ってるってのが救いだよね)
これまた書き遅れましたけどね、私は第一の趣味はドライブってか車で、登山を最優先してません。だからロープウェーで登れる御在所、天辺近くまで車で行ける伊吹山、こうゆうとこを好き好んで下からわざわざ歩くはちょっと嫌だな・・・です!まぁ歩くことで有料道路とかロープウィーのお金節約!ってのはそれはそれで魅力的ですけど!!はははh。
ですんで今日みたいに天気に恵まれない日には、一番楽なルートを模索しよう!って魂胆ですわ。
途中2ケ所位か?どっちだろみたいなとこはありましたけど

なんとかチェーンで塞がれてるNTT中継所入り口まで到達しました。で鎖を潜って、まぁ早めに戻って来るつもりで荷物無しでどんどん登ってみました。急な登りだったり草が繁って狭くなってたり、路面がごろんごろんだったりとか色々はあります。けどここは基本車道です。舗装があったりなかったりはするものの普通に歩ける。乗用車同士すれ違えるところだらけだし場所によっては側溝もある、かなりの場所にガードレールまであります。ところが・・・
行けども行けども中継所に出ない。

先日の台風か?もっと前からなのか解りませんけど木が倒れてる、ワイヤーが垂れ下がってる、一体前回何時NTTはいらっしゃったん?状態・・・ははは。

私としては1km位は登った感があるぞ・・で諦めて戻って来ましてん・・・もっぺんわははは。

注意1 帰りに橋を渡らない”右の駐車場”行ってみました。こっちのが地図に出てる道のくせによっぽど凄い、キューブが可愛そうになってしまいました。

注意2 最後のチェーンでは無いほうの”道がなくなる”右方向。こっちの突き当たりに車を置いとく予定でした。だけど直ぐに倒木がトオセンボしてましたので止めた!です。

注意3 油断しました。NETが繋がらないので一番上のURL、これを確認しながら登るってことが出来ませんでした。


帰りに寄って来た古井の天狗さん

初めて見ました。


大瀧詠一”の”幸せな結末”が、youtube探してもどこにも見当たらない。記憶では、確か前は『ラブジェネレーション』の主題歌としては聴けたと思ったんだけど、現在ではそれすら消音されてます。事務所が頑ななのかな?恐るべし執念!!