合掌

単身巨大権力に立ち向かうオナガさんが亡くなってしまいました・・・

12弦を弄るようになって左手の親指がどうもおかしい・・・。って言ってもちゃんと仕事も出来てる。だけど違和感がある・・・。
これは痛いと言うのか?けど心地いい筋肉痛とは明らかに違う感じがしますもんでやっぱ”痛めてる”と判断すべきか・・・こんなもん医者に行ったら安静に!みたいに言われるだけだろう?本人にすら良く解らない症状なんだからさ・・・
それがここんとこ、もう面倒だから痛いの無視して弾いてた、そしたらどうも峠を越えた気がする。なんだか大丈夫っぽい!これは嬉しい!!

外科的なもんは自分で直す!

久しぶりに弦を交換したら凄く良いです。5フレットにカポしてもしっかり響くのは嬉しい。

弾き終えてふっと見るとここが白いの。だけど擦っても取れない。きっと塗装がヒビヒビで、右肘に触ってるとこから内部に湿気(汗)が入ってしまうんだろう。これはヤバイことかも!です。
もちょっと放置すると白い部分は無くなります。