デンゲンの充電器

ブラックボックスには3本の線が入ってる。青は外の100Vから来た線です。で赤い太い線、これが大きいメイントランスに入ってる。もう1本一回り細い線、これが壁際の小さいトランス(何の為にあるのか?さっぱり!)に入ってる・・・う〜〜ん、無視しよう。


こいつはただのスイッチです。ただタイマー機能を持ってるってだけ、自力で回転して”入れといた筈が勝手に切れる”だけと思う。だったら!ってんで入ってる青と赤、これを切断して繋いで見た、そしたら電源が入ったよん。なんだけどさ・・・電流が流れない・・・

だったら今スイッチから切り離した2本を繋いだ。もひとつ、スイッチ側の切った2本、これも拠り合わせてみた・・・

やったぁ〜〜電流が流れた!最強ポジションで12アンペア

ほうら!12A出てる♪

このチャージャーは私、もぐに積みっ放しのスターター代わりですのでね、微弱電流で長時間充電するとか、タイマーで自動で停止するとか、んな機能はどうでもいいわさ。。。


このチャージャーは購入後調子が悪かったので一度中を開けています。覚えてないんだけど、こんなに汚かったかな・・・中には松葉が落ちてるし・・・まるで水没したかのように汚れてるのは私の保管が悪いのでしょうか???要反省。


ps.メーカーさんにお聞きしましたら、このタイマースイッチは6千円しないのではないか?と言われました。それより直販出来ないので近くの販売店うんぬん言われてしまった。