さぶぅ〜〜

快調に旧道を北上、峠の手前で前のバスが転回場所に入る為にに右折するってんでスピードを落としたせいで私も減速、勢いを殺された私は峠の直前だけはトップギアで登れなくなってしまいまして5速に落としました。たぶん勢いが落ちなければそのまま行けたかな?です。

バイパスを跨いでちょっと下ったら左折して林道に入りまして、しばらく行くと前から気になってた枝分かれ、トオセンボはしてありませんがちょっと高めの輪留めみたいのがあって、3速2駆のまま行ったら空転してストップ、4駆にして2速にしたら難なく踏み越しました。ここは今日は”ここまで”にしておきます。

ずぅ〜〜っと降りて行って3又路+1本、鎖で止めてあるとこだけどここんとこもうずっと開いてます。ずずずっと入って行って、まぁ当然だけど放置車両は前回無くなってたので今回もありません。えいやえいやとユーターンして出て来ました。

大沢グランドってとこの横を通って頂上へ、で福田道路って会社のあるとこ、ここからいつもの県道16号に入ります。

http://multiworld.jp/
何これ??最近出来たん??


今日は1番のとこの急坂を下ってみただけでどんどん進む、で8番分岐を出口に向かわずに右に。その先のまた分岐、左はバリケードがありますもんで右の終点を目指す、もうここは手強いの何のったらありゃしない!!がっつんがっつんのごっつんごっつん、ミラーが無くなっちゃうよ・・・みたいなとこです。

https://www.hassonosato.com/

見えもしないし気配も解りゃしませんが突き当たりの終点のもうちょっと先にはここがある筈!!ってとこです。ここの放置車両(ボンゴかな?)はちゃんとありました。私はそのちょっと手前の放置冷蔵庫ポイントにてユーターンを噛ましました。いつもここはもう2度と来るもんか!ってほど凄まじいとこなんですがちょっと間を置くと又行くんだよな・・・と。

入鹿池方面に出てローソンで朝食をとりまして帰宅しました、9時です。





10リッター入りも20リッター入りも家にはあるんだけどね、もぐの発電機にはちょっと大き過ぎる、危険性とか零れるとか考えても”持ち過ぎ”たくはありませんから。劣化することも考えんといけませんし。でこれ、

ゴリッタ

https://www.naturum.co.jp/item/2777040.html?reco=item

これ良いな!ってんで、念の為にスタンドで聞いてみた。消防法に適合してればポリでもガソリン売ってくれるよね??と。金属以外のタンクに入れてるとこを消防署に見られるとアウトなんでスミマセン・・・と!なんやの?この国の法律!!!
(10リッターより少ない鉄タンクは、どうも形がよろしくないって言うか、平べったい奴が多いんですわ)



4年前に私が買ってあげたキューブ、働き初めて一年!ってことで3月に、息子が自分で新車を買うって言うんでお役御免にしようか??ってことなんですけどね、
(実際にはキューブの車検が今なのでちょっと早めた、言うことです)

まぁ最初の1台だから買ってあげるってんで嫁さんが全額出しました。上から2番目??ルージュアメジストのハイブリッドフィット、237万いったかな??総額で。ナビ付けてスタッドレス付けて(息子は峠の向こうに働きに行きます)諸経費全部で。すげぇな・・・

車屋さんが帰ってから見に行くと車はそのままそこにある、何だ相変わらず全然興味ねぇな・・・と思って、でも良く良く見ると運転席に乗ってやがる♪息子なりに嬉しいんだろうな、たぶん。

(ここは詰めればまだあと3台位並ぶと思います、先頭の1台しか出られないけど!!出口に松がありますもんでしぇびぃやらもぐはここには入れない、チビ専用になります)


10時過ぎ、だったかな? もぐのタイヤ、空気圧:
左の前から反時計回りに 0.9 1.5 1.05 1 なんだこれ??
どうも圧以前にアサヒのゲージがおかしいんちゃうの??ですわ。

夜、エアーを入れました。アサヒで1.4にするとエーモンで測り直して1.7
この時間、この気温でこれだと、20度Cだとどだろ??2.7とか、いっちゃうのかな・・・