日曜になりました

早起きして、下から山に行く

う〜〜ん、ここを切り開いて1本道を造るのか・・・大変だ、やりがいはありそうだ・・・
バックしようと後ろを見ると軽のワンボックスが1台居る、でずぅ〜〜っとバックして行ってちょっとお話をすると・・・

かみさんとマンジャーレに昼食、帰りに姫の宮の奥に行って

あのおじさんはなんじゃもんじゃの池からここに抜けられると行ったんだけど、ここはこんな風(前回もそうでしたもん)で通れる筈が無いんだけど、どうも話が食い違ってるんだよな・・・

もぐ:
戻って来て直ぐにエアーを測って見ますと1.9キロくらいで揃ってますのでOKです。今朝はごろんごろんともしないし、70キロで走り通しても変に振れないので解決とします。

(ハイスピードの一般道とか、大通りの登り、もぐの5速で目一杯引っ張って2500でシフトアップする、6速に入れて繋ぐとタコは1400程です。問題はこの先の登りが更にきついなら5速のままで行くか?多少でも緩めば6速に入れちゃうか?ってとこですかね。

ついでにモーニング帰りのpumpkinは

後 1.8キロ
前 2キロ

で揃ってましたのでOKとします。この気温だし!!


キューブに積んであったコーニックのチェーン、見ると500って品番、これを今度来たフィットに合わせてみると・・・う〜〜ん、残念。調べると650って品番が必要になりそうです。あとイエティって奴、有名だと思います。他にオートソックってのも良さそうだ。


1枚目の写真で前輪が変な風に切れてるのは:
私はこうゆうとこでは基本、エンジンは止めません。余計なリスクは無いほうが良いし、獣に対してここに何か居るってアピールもした方が安全と思うし!急坂でハンドブレーキを頼りに停車しておくのは凄く怖い、転がり出したら大変ですから。かと言って足場の悪いどうにもならんようなトコでわざわざ輪留めをする程に私は暇でもないしお人好しでもない。結論としてそのまま放っておいても転がらない状態を作るのが最善♪


夜になる前に:

オイルを見ないと!!ってんでチェックです。
ゲージのミニマムから4割位のところでしたので1L弱補充しました。
ついでにクーラントOKの、パワステフルードOKです。

左が今まで付けてた断熱材入りのオカマ、さぶいので今回は右側の断熱材無しのオカマに交換します。これでじわっと!ですが暖かい、筈なんだけどな・・・

手前のレールは4トンで荷物を降ろす時の秘密兵器です。これを車に横付けしたお客さんの側のレールに繋げてばっちり乗り入れ!!の予定・・・

8番の奥で立ち木にがっつんがっつんしましたのでフロントガラスを掃除しました。拭いててあれ?傷が付いちゃった??って思いましが何度も拭いてるうちに、まぁ獲れたやろ?!です。

久しぶりに息子のダチが来てます。この子が欲しいって言ったら、家のキューブあげるんだけどな・・・いい大人が子供をそそのかす訳にいきませんのでね、難しいとこです。
ただでもらっても車検で10万ちょい、任意保険に入って4月には自動車税が要るし、それより停める場所の都合がつかない人だとすると場所を借りて最低でも月に5000円とかなりますからね、安易に声をかけられないでいまんねん・・・