今夜も励む

もうちょっと効率良く内側をホジルには!ってんで探すともう一回り太い中グリバイト発見です。
主軸を逆回転させて”向こう側”で削っております。

よしよしと。
今日は躍動感を出す為に、主軸が回転してる写真を撮りました。やっぱ全然迫力がちゃうな!





12本目が、ちょくちょくズレて11本目にくっ付いてしまいますので、もう少しヤスリで穴を掘り下げました。
(これをするとズレ難くなる代わりに位置が下がっちゃうんだ、この1本だけ)
2本づつセットのペア間距離、これを色々と試行錯誤しましたがこれでほぼ”爪弾く”にはベストです。

とは言っても、写真の通り、9本目と10本目だけ、他より開き過ぎですのでまだ最終微調整の手前!!ではあります。

ペアとペアの6セット間隔、これはネック巾とかありますのでほぼ自動的に決まってしまう。
だけど2本づつの間のペア間隔、またその2本の高さの関係(センターで揃えるとか上面で揃えるとか)をどうするか?は試行錯誤しか無いものと思われるんよね・・・
またその試行錯誤で出た結果をどうやって実現するか?フライスでガイドを作るとか・・・かなり大変と思われます。






今日はちょっと色々とありまして、360km位走ってます。
まぁこんな時に限って夜な夜な色々とやりたくなりまんねん。。。