解体

近所の人が家の建て換えをするんかな?解体が始まりました。
重機好きとしては様子を見に行く、そうすると外国人とおぼしき人が3人、こちらを見つけて”おはようござます!”ときました!!
こうゆうのは近所の人に愚図られると仕事にならん!ってんで、きっととりあえず挨拶をちゃんとしろ!みたいなことなんだろな・・・

2トンダンプのまず一番後ろに、軽い材木をどんどん積み上げてさ。
どうやったら一番多く物が積めるのか?最近見る日本人ドライバーなんてほとんどこんな努力をしてないんだよな・・・



2トン後ろのトレーラー用の配線カプラー、これがぶら下がってたんでは格好悪い!ってんでね、潜って見ると・・・
私が片側だけでいい加減に留めておいたから落ちた!と思ったんですが違ってました。擦り跡あり!です。たぶん金型屋さんの入り口、あそこで後ろのオーバーハングをバリッと擦った。そうだったのか・・・ですわ。

ほんとはちゃんと付けたい。だけど凄く低床。ならばリアパネルに穴を空けてきっちり付けたい、んだけどね、もうステンレスってのはどうにもならない。ステンレスのパネルに直径50mmとかの穴を空けるなんて、ステンレス用のホールソーをわざわざ買って・・・それは凄いことになるんです。

とりあえず車両側だけでも点検を!ってんで見ると・・・
バックライトが付かない、ブザーもならない、ってことはたぶんバック系のヒューズが飛んだんだろうな?と思います。配線部分もぐちゃっと潰れてますのでショートしたんだろう?!と。
ライト、ストップ、指示器は問題ないのでやれやれです。