年に一度

サブで使ってる2トン、とは言えエンジンオイルは交換せねばならん!ってんで調べますと:
去年のお盆に交換、で今1年経って見ますと年間約5000kmの走行です。
意外に走ってるな・・・と。

夕方、暇が出来た

紙を敷く
バケツを2個
17mmソケット
エス

を持って、寝板で入る、

緩める 受ける 

しばらく放置した後、

掃除する 締める

夜、量を見ながら入れる、明日もっぺん量を見る


ジャッキアップしなくて良いなら楽!
オイルフィルターを交換しないなら楽楽!!


屋内の水平なコンクリート
片手でも、押すと何とか車ってのは動くもんなんですね
たぶん家のムササビ君、自重3トンどころではありませんが。


まずい、オイル、入れ過ぎた・・

何でだろ??何度も何度も見るんだけど、どうもどこまでオイルが付いてるのか?凄く解り辛い。前回こんなんだったかな・・・

マックスより1cmオーバー
走らせて違和感なし
変なトコから噴出してる様子もなし
ってんでOKとしましょ♪



明日の朝は一応もぐで出掛けたいのでね、リングギアカバーとクラッチ下カバーを取り付けました。