バドニックが変形


先日、定石(だと思う)を踏んでしまった。これはタイヤ側からのみ力が掛かってます。ですのでホイールに”外傷”は無しです。

ちなみに、こんだけメクレててもエアーに漏れは無いしホイールバランスにも問題なし、2週間乗って、昨日は名古屋高速も走って実証済み。


こうゆうのは、何処まで??が難しい・・・
ちなみにリアの梯子、もうちょっとだけ!と思って引っ張りすぎて、アルミステップがぶちっ!!

どっからどこへ力を掛けるか??支え側をどう受けるか?押したい側をどれ位の面積で押すのか?壷に嵌ったら一発で直る!って世界だったりします。
今回は絶対に一発では無理。メイン唇を押してから縁っこの薄唇をどうやって押そう・・・


結局、薄唇(最外周の薄いとこ)も、ジャッキを掛ける位置を、1周分外にずらしただけ。


遠目で解らなければ良いのでこれでOK

油圧シリンダーのあたる上側にも下側にも多少の傷が付きましたけどね、それも遠目で解らないからOK。それを防ぐにはもっと色んな厚さ大きさの鉄板が必要になります。

そんなことより、走ってみて異常はないか??です。


午後から川原へ
今日のもぐ:
1度目、1発
2度目、3発目で掛かった・・・
3度目、1発、です。