策に溺れる、ってか・・

散歩。
最新アルバムはなかなか良いです。1,2と良い。ちょっと中だるみはあるんだが終盤がまた良い。
7曲目だったかな??私はラップ(と言って良いのか??要は曲中にしゃべりが入る奴)がどうも嫌いなようですわ。



2枚のプレート、これは2枚重ねてフライスで12パイで穴空け、そっからY軸でしっかり6mm*9回転送りましたので2穴間ピッチは54mmで間違いなし!ですわ。

長さ84cmの写真で立ってる奴、これはきっちりきっちり罫書きして穴を空けたつもりなんだが・・・それでも1mm位狂ってる!まぁ仕方が無い。端面が完全な平面ではないとか、ドリル刃の芯は出てるのか??とか、完璧なポンチングもしてないやろ?!?!とどめ:一番の理由は私のえぇ加減さには違いない・・ってんでボリボリですわ。

おかげで2個のうちの下の穴、これを14mmにまで広げてOK。こんなことなら最初から大き目のユルユルにする、それとも1個はちゃんと開けて、その穴にボルトでプレートを固定しておいてプレートの穴をガイドに穴空け、って現物合わせでやった方が近道でした。
写真の上側が純正のプレスプレート、その下、なんたって厚さが10mmもありますのでね、ガイドにするにはもう最適かと思われます。

最初外した時にさ、純正プレートの12mmのボルトを通す穴が15mm径だったか?16mmあったかな??だっせぇ設計!!ってんで拘ったんだが・・・ドツボ