あれれ??

4トンで走行、エンジンブレーキにて減速するとエアータンクの圧もどんどん減る・・あれれ?と。
排気ブレーキをオフにすれば問題なさそう、で美濃加茂に着いて、帰りもまぁ最初は似たようなもん、徐々に軽減されて・・・、帰り着く頃にはもうだいぶ気にならないレベル・・・って感じ♪

いすゞさんに電話で相談、確かにエキゾーストブレーキのオンオフにもエアーは使用されてるようだ、でそのどっかの開閉バルブに埃が引っ掛かったとか、氷が挟まったとか、そんな感じでしょうかね??とりあえずこんで良いですわ♪


昨日の最終から機械のカウンターが不動、で機械屋さんにTEL、その後さらに観察しますと、カウンターが動かないだけではなくって25枚毎に払い出す機能も停止してる・・・と。
自分で配線図を追ってから今日もっぺんTEL、R3のリレーかい??と聞いてみたら”そうです”と。でもR3を手持ちの”たぶん新品のリレー”に取り替えても駄目なんだけど・・・と話しました。RY2S−ULって言う和泉電子のリレーなんだけど”内部のランプは点いてるの?”と聞かれた。今までのリレーでも予備に持ってたリレーでも点灯しません、と答えました。それならばそこに至る前の信号に問題あり!ってんでセンサーを見ると、赤いのが点灯してません、操作盤を見ても3番の、そのセンサーを示すランプは点灯してない、ってんで、このセンサーをチェックして目出度く直りました、やれやれと。


日曜の朝、恵那のスケート場に行って来ました、一人で。嫁はん誘ったら断りやがった・・・息子には、断られるに決まってるんで誘ってないよん。。。
8:30の開場に合わせて、7時頃しぇびぃで音楽を聴きながら♪早朝の氷はね、ぴしぴしっ!って。これは足元で氷が裂ける音なんですね。羽生君は、家の息子と誕生日が1日しか違いませんので応援♪♪♪