澄んでる

今日は伊吹山が山頂までよく見える、ってことは山頂からこっちは丸見えなんだろな・・・行ってみたい。。。

家の4トンは古いのでアクセルのオンオフでぼわっと黒煙を吐くことは知ってます。で、今日も見たんだけどさ、これって離した時でなくて踏んだ時に吐くんですね、知らんかったです。

マウスをクリックすると画面が変わると思ってる人は多いと思います。だけどさ、マウスのボタンを押してそのまましててごらんよ、何も起こらないから・・・
ボタンを押した指を離すことによって、つまりボタンが戻った時にスイッチは機能するんです(押した時に機能するのもあるかもしれんよ、私が知らないだけでさ)。
機械に付いてるカウンターもそうです。信号が入った時にカウントするのもあれば、一度入ってそれが出た時に初めてカウントする、ってのもある。

で帰りです。関ケ原で載って養老SAの手前、正面に名駅のツインタワーが見える、こんな遠くから見えるのか??大垣のどっかだろ??と思ったんだが・・・どうも本物のツインタワーかも?です。澄み切ってる日は気持ちが良いです♪今頃はあちこちで紅葉が綺麗♪

PS.地図で確認、名駅に間違いないです