納得するまでやってみる!

知り合いで、ほんとにエンジンドレンを外して、エンジン掛けっぱ、オイルが無くなって何秒で焼きつくか?ってのを試した、ってのが居ます。30秒位してカクンと止まった、言ってただろうかな・・

タイヤを廃棄屋さんに持ってくのはどしてもメンドい。今度は125mmのディスクグラインダーで!!またしても同じ、もう見る見る刃が無くなっていく・・・

知り合いの建材屋さんに電話で聞いてみた。これは熱の関係でどんどん砥石が溶けてしまうんですと!!赤熱した鉄を切っててもこんなんならんのに?!?!懲りずに馬鹿なことをやってしまったと思うか?でもさ、ちゃんと失敗経験積まないとね。。

昨日、お袋がくれた”ひつまぶし券”を3枚持って、息子の運転で出掛けた。なんか変な風にエンストして、あれ?エンジン掛からん??とかなって・・・ちょっと待てよ、最初からエンストなんかしてません。シフトがちゃんとバックに入ってなかっただけ、息子の勘違いだったんです。私はこんな静かな車を持ってませんもんでね、エンジンが掛かってるのか止まってるのか解らんかったもんで・・・

先日のステアリングロックが掛かった状態でキーが廻らんかったのと同じでね、ひとつひとつ経験を重ねて覚えていってくれたら良いやね。。。