雪ユキゆき

間違いなく雪!って時には、関ケ原に一番には行きません。何時戻って来れるか?解んなくなっちまいますもんで。

近場を全部済ませて8:30過ぎに高速に、でいよいよ雪国へ
羽島、大垣と結構降ってる
関ケ原を降りて・・・チェーンで路面の雪が削られてるせいでしょうね、もうガッタガタで嫌になる!
先方で降ろして終了、さぁ帰るぞと
国道へ出る前に向こうから大型が・・
降りて行って路肩の確認、ここまで寄るからささっと通ってってね!と
でも止まっちまった・・・うぅ〜〜動けん・・・
場所はちょっとだけの上り坂、バックはギアは低すぎてズルズル
前進は4速で・・・う〜〜ん、ツルッツル
でもなんとかなった!出たり下がったりを繰り返して”揉み出し”ました!

先方のお客さんとこに居た重機、24インチくらいだろうか?ホイール、タイヤは家のもぐのY−103とよく似てる、でチェーンも無しですいすいと雪かきをしてます。ふぅ〜〜ん、結構重機用タイヤってそうゆうもんなの?!?!

帰ってきて4トン見てびっくり、ウイングのてっぺんからリアバンパー、スペアタイヤ、くっ付いた雪がびっしり!!ってんで、ホースで水を掛けっからかして落とした。でないと屋内に車を入れて、夜の内に落ちてきてくれると工場内がべったべたですわ。