今日は晴れかな?

昨日の朝はむささび君で配達に出て午前中仕事してました。今朝は早起きしてまたむささび君で1杯済ませてハイお終い!と。あ、まだもちょっと積み込みするか!

家に来たむささび君は、良くあるトラックの”長〜〜いシフトレバー”が付いてました。私はストロークが多いのを好みませんので取り外した、でオリジナルのシフトノブは有りませんもんで、私が前に4トンに作ったんだろうか?”6番ボール”のピッチが合いましたもんで取り付けました。

根っこのブーツと6番を刺した間、シフトレバーが5cm位だろうか?露出してる、一般的な黒塗りの金属棒、こいつ結構錆びてる?のかな?兎に角表面が荒れてて触り心地が悪い、で元はと言えばもぐの為に考えたんだが、これを磨いて塗ってとか、結構大変ですもんでね、私は熱収縮チューブを被せてやれ!って練習がてら・・・なんだが買っておいた15mm径では足りない、ってんで20mmってのを買って来て、50数ミリの長さに切って、専用ヒーターで炙りました。

これは厚いから、下地の荒は出ない、と私は読んでたんだが、ちゃんと出るぢゃん!だめぢゃん!下地造りからしないと・・・でも下地造りする位なら何か被せる意味無くねぇ??
それともひとつ、もぐの場合は鉄筋カッターでもってちょっと曲げたりしながらって作業も考えてた。曲げ跡がチューブ被せれば見えないと。う〜〜ん、これぢゃぁ消えそうに無いし!!