こんなの買ったぁ鉄筋カッター

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m99863130  ¥2800程

商品説明には
◆石原機械 鉄筋カッター
◆型番が解りません。
◆刃を購入して使用するつもりでしたが、他を購入した為やめました。
◆動作確認しましたが刃がない為切断までは確認しておりません。

とある。私にはこんなもんは全く解らん。解らんのだが

http://www.youtube.com/watch?v=_XGIetB6Y4g

おぉ〜〜!!これならもぐのシフトレバーを曲げられるかもしれん!と言う訳だ。そんな目的なもんですから、刃が付いてない、ジャンクだ、安いよってのは私には好都合なわけよ。。。

で送って来た。確かに塗ってあって型番が解らん。で出品者さんの言う石原機械ってのを信用して探すと

http://www.diamond-ikk.com/

ちゃんと沼津にある。でオレのはどれだ??ってんで調べてるとこでっす。

重量実測7.22kg(コード込み、刃無し)
動作はしましたので後は、先端に何ミリの鉄棒が入るのかな?ってんで測定すると16mm位、それからストロークは何ミリだろ??ってんでみると13mm位だろうか??

ってことで13mm用か?16mm用か?と。ここのメーカーは細かい仕様がネットで解る!カタログまでダウンロードできる!ってんで良いです♪