用意周到

大きなものを買うときは、私なりにきっちり下調べをする。極端な話し一台の車を買うのに数年(時には十年以上)考えますもんでね、だから私からすると、車を買って半年で売りました!みたいな人は私の物差しでは測れん!言うことです。

17年前pumpkinを買ったときは、一度御殿場まで見に行って、翌週”1束位!!”引っ掴んで電車に乗って引取に行った、誰にも相談無しです。戻って来て”見て”嫁はんも親父も一瞬あれ?って顔はしましたけどね、そこはトラック、フェラーリ買うのとは訳が違う!なんとなく微笑ましい訳だよ、明智君!

次がしぇびぃか?!これはまぁどうでも良いです。パジェロの代わりの実用車として、嫁はんに買ってもらったんだから!趣味道楽とはちょっと違う!

次が一昨年の暮れか、ばけつと爺さん。仙台まで10時間800km走って見て、一瞬”こんなん買って大丈夫かいな・・・”とは思いましたが・・・ははは!ってことで・・・

で今年初めのもぐですわ。とここまでが大物です。って言っても平成に入って中古が4台だよ♪100万を越えた経験は無しだよ♪ただ単に4台とも現存しますってだけだ!わはははh!



もちょっとランクが下がるとですね、旋盤やらフライス盤やらですわ(って言っても10万までの話ね)。で今回のフレームリフトな訳です・・・金額は大したことは無い、でも大っきい訳よ。こんなん引っ張ってって大丈夫・・・って不安、解りますぅ??こんな不安、確か前にも有ったよな・・・そうだ!タイヤチェンジャーだ。あれは7万位したんだろうか?パレット梱包で送ってきてリフトで降ろして、こんな邪魔な奴、どうしよう・・・と・・・今ではしっかり役に立ってる、元は引いてるぞぉ〜〜っと。

昨日初めてフレームリフトでもって4トンのフロントを持ち上げてみた、そしたらさ、音もなくすぅ〜〜っと4トン車の前半分(フロントアクスルだけで2.5トンあんだよ!!)がさ、見る見るうちに上へ上へすぅ〜〜〜っと上がってく訳ですよ。解りますか??
んで今日は4トンの後を上げたまたまたすぅ〜〜〜では無いです、エアーの音とともにしゅ〜〜〜っと上がるの!こいつ、上がると同時にピンなんてもんぢゃない太っといシャフトが刺さってくもんだからきっと馬を入れなくても潜って良いんだろうね、これ。凄い凄い、こいつは安くてあぁ良かった!!と。