もぐのウインチ

解ったこと:
レンチの掛かったシャフトと、裏側でPTOシャフトからチェーンで動力を貰うギア、これは同軸でした
左側のレバー、上にするとメインドラムと繋がる、下にすると切れます

夜ガレージでごそごそ:
蓋の廻り止め、センターシャフトの廻り止め、真上のシャフト穴(写真では1時のとこに来てる)
これら全部を元の状態、すなわち勝手に回らないように仮止めしてみた
でセンターシャフトをレンチで廻す、そうすっとですね、向こう側のギアは廻ってない、でこのセンターシャフトは時計回りに60度づつ6ケ所のクリックポジションがあるようです。時計回りと書いたのは、反対方向にも廻るんだが廻らない時もあるため。時計方向でしたら常に回ります。

もしかするとこれで直ってるのかもしれません。一度チェーンを繋いで廻してみようかとも思います。手動で廻れば良いんだけどギアが向こう側で手が入らないので
(チェーンさえ繋げば、現在はフリーになってる車側のPTOシャフト、これにパイプレンチか何かを掛けて廻せば廻るのかも??)


またもぐ太郎さんが教えてくださった:
2駆、4駆をレバーで切り替える、で肝心のデフロック、これはエアーのスイッチを入れるだけ、要はエアー圧を利用してロックを噛み合わせるんでしょうかね?そんなことらしいです。で下から上から覗いてみた。確かにエアー配管が出たスイッチのようなものがある。で4駆スイッチを動かすとプレートがそのスイッチを押すようだ。でもそのスイッチらしきもの、頭がスイッチにも何にもなってないような・・・でも間違いなさそうです。こっから出た配管がフロントへ1本たぶんデフへ。リアへ1本間違いなくデフに入ってますので。



http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/150844233

こんなのを買いました。ダイキンの200gエアコンガス134a用が5本とスノコのオイルを1本追加してもらって2本で。約5千円の買い物です。しぇびぃは今んとこ問題無さそうですが真夏はどうだ??って感じ。pumpkinは今もう既に怪しい感じ♪