もぐのフロント

今までもぐから出てきた、とか絡んだ部品類ってのはまだミカン箱1個分にも満たなくて、それが荷台に載せてあるんです。その中からブレーキドラム取り外し用ボルト2本(M10だったかな?)を探してきまして、17mmのギアレンチを使って左右のドラムに捻じ込んで外しました。
後輪で苦労した時とは大違い、もうするするっと外れて来ました。ひょっとするとこんなネジを使わなくてもハンマーでコンコンで外れたかも??って位です。
ガレージでこんな汚い埃だらけ錆だらけをエアー吹くのは凄く嫌だったんだけど仕方ない、アクスル全体からバラしたブレーキ類を吹きました。で次はスプレーグリスを吹く吹く吹く!!!と。ここでハタと気が付いた、これブレーキ調整のアジャスターってどこにあるの??で探した、無い、もっぺん後輪を見てみる、ちゃんとあるわな!で前は・・・やっぱり無いです。これ、もしかしたら例の2本目のチューブ、あれがエアーのラインで、適度にエアー圧を掛ける事で常にブレーキシューを外側に押さえつけてるとか・・・いやぁ〜〜この車の構造、見てて飽きんわぁ〜〜♪