よっし!もぐのブレーキ

昨日は両リアブレーキのバックプレートを元に戻して、ホイールを付けて、最後に駄目押し!ってんでブレーキを踏んで貰いまして、左右輪ともフットブレーキを踏んだら効く、足を離せばフリーになることを確認しまして終了にしました。

でとりあえず左右ともエアーを1.6キロにして、と。

今さっき、もぐのフロント左に噛ませてある輪止めを外しまして、スリングをリアウインチに引っ掛け1.5トンリフトで引いてみる、ですぱっとリフトを停止してみる、その状態でゆる〜〜っとではありますがちゃんと惰性でもぐが後に転がってくる(ほんとに僅かではありますけどね)、次にリアバンパーをリフトの爪でどついて前進させ、同じ様にすぱっとリフトを停車してみる、これまた僅かにせよちゃんと惰性で転がっていそう!ってことで、目出度くブレーキの引き摺りから開放されました。



先週金曜、ちょっと急いでいたので始めてのルート、名神関ケ原で載って、一宮で名古屋高速に載り換えて、すぐまた名二環に入った。

中型平日3割引で1200円が850円
350円
600円を割引で400円

となりました。う〜〜ん、ちびちびと乗り継ぐと高い!!