嵌ったよん しぇびぃの冬用スタッドレスにバドニック

昨日は越前に、甘エビ食べ放題&カニツアーってことで1日獲られてしまいましたのでね、今朝は暗いうちから起きまして:

さすがにちょっと近所に迷惑かな・・・と思いまして朝の6:30を過ぎてから、5.5キロ7馬力のコンプレッサーにエアーを溜めまして作業開始です。
まずはフロント、255の60ですからね、ちょちょいのちょいですわ!次はリア、9.5Jに265の65を嵌めようと思うともう家のチェンジャーではいっぱいいっぱい、あちこちが当りますけどね、まぁ外しと違って嵌めは強引に押さえますので問題なしです。あっと言う間に4本終わってエアーを注入なんですが・・・265に9.5Jはたぶんホイールが広過ぎるんかなぁ??押さえても乗っても、どう頑張ってもエアーがこぼれてしまって入っていかない、ここらのニュアンスはやったものにしか解らないところ!と。

で昼休みにもっぺん挑戦、なんとか入れ終わりまして4本とも圧を1キロにしました。

さらに時間が経ってから、今度は4本とも2キロまでエアーを入れまして、う〜〜ん、次はどうしたらいいかな??明日の朝にでもエアーを確認して4本とも同数値だったらOKにしようかな・・・

あとはフロント左右ホイール側の雌ネジ、センターキャップ用のネジ山を削り落としてしまわないと、家のしぇびぃには入らない、ということです。

このバドニック、回転方向が有るって言えば良いのか?左右非対称言うんかな?まぁ右左で逆な訳です。だから回転方向のあるスタッドレスタイヤと、同じく回転方向のあるバドニックホイールの回転方向をきっちり合わせて組んだからばっちりな訳だよ!と思ったら、リアは外側にタイヤの減ってる方を持って来てしまってたんでチョンボでした・・
で、更なる問題は! 今頃スタッドレスに交換するん・・・ん??