雪!でした

5時半前出発、おっ!雪なんか無いぢゃん!と。
近場で1件下ろして6時過ぎに名岐バイパス、後は22号を北上、21号を西進するだけ!と。

岐南岐阜市、穂積市、と問題なし。大垣市、うんちょっと白い形跡がある!と。こっから21号を外れ(通勤で混み出すから)て、1本北の大通りを西へ、野田クレーンさんの前の道です。

垂井へ入るとおもっきし凍結、ずるりんずるりん、数珠繋ぎだわノソノソ運転だわ・・・ってんでサークルKにて朝食の調達、でもオールドバトルフィールドを過ぎた辺りから道は隙き出しまして伊吹山の前辺りからは路面も真っ白け、んだども雪は凄いが順調に関ケ原まで到着!時は8時の15分位前です。

荷物を下ろし終わる、でパレット余ってたら頂戴!!滑るの嫌ですから!とお願いしましたら幾らでもあるからどうぞと言われた、でその倉庫がまた高っかいとこに有るんだわぁ〜〜〜ってんで、3回位勢いつけて、つけて、つけて・・くっそぉ〜〜!頂上目前でもっぺん失敗、上にはデカイ重機が2台こっち見てます。おぃ!オレが登れんと思っとんのやろ??悔しいがモッ回下まで降りて勢いつけて、つけて・・やっとこさ登れた。やれやれこれで帰りも(駆動輪の上が)重くなったぞい!ってんで終了でんがな。

戻って来る、帰りは南に抜けます。養老を過ぎてからコンビニ駐車場で一服なんですが・・・家の4トンだけが場違いのように水が滴ってます、シャシ周りは雪だらけです、お前いったいどっから来たねん??みたいな感じでして浮いてる・・・

昼ごろ戻りましてホースにてジャブジャブ下回りに水を掛けて、久しぶりにタイヤ&ホイールだけは洗剤付けて洗ってあげましてん。

散々洗って雪を落としておいたつもりなんだけどな・・・ぽったんぽったんどっからともなくいつまでも水滴が垂れる。。。