4107

このロールキャブ、なんで重量運搬専用にしたか?って言うとボロイからです!取っ手は無い(なので自分で作った)、車輪はフラットスポットが出来ちゃってる(買い足して現在5輪)、他にも色々・・・ってんで何やっても全っ然”惜しくなかった”からです。一番下の引き出しの中は鉄の塊だらけだし、上に固定してあるのもウインチ、20トンジャッキ、バイス等で鉄だらけ!重いのナンノ陽子♪

今度買ったベアリングは新タイプなんでしょうかね??最後の数センチまで持って行くと自動的にすぅ〜〜っと吸い込まれるように閉まるようです。それなら!ってんで一番良く使う3段目(メインのタイヤ交換工具がほとんどここに入ってるんで)にこれを付けて、で今まで3段目に付いてたベアリングを一番下に追加してダブルに!と思った訳ですよ。

もうカラクリは解ったので、差込ジグを作って引出側からベアリングレールは外れた、でもどうしてもボックス側からレールが外れない・・・夕べもう汗だくですわ・・・で諦めたわぃ!!3段目も一番下も今まで通り、で新しいのを一番下に追加してダブルに♪と。

車ってのは何気ない修理でも終わってみると、おぉ〜〜直ったやんけぇ!って充実感が結構あったりするんですけどね、なんかこのスッポンの道具箱ってさ、触るたびにうんざりするってか、もうこんなん触りたくない!って、いっつも思うんだよなぁ〜〜。なんでなのこれ??


昨日はちょびっと散歩して仕事。今朝はしっかり散歩して・・・あれ?しぇびぃの左後輪、釘みたいのが刺さってるやん!!いやぁ〜〜ん・・・