空いてると楽

今朝は5時に出た、20分で行って20分で降ろして20分で帰ってきて6時から30分程で次の荷物を積んで、ちょびっと”塗ったエンジン”を見て!で朝食してから7時に通常の配達に出掛けました。道が空いた早朝ですと予定が立ちます。こうゆう早起きした日は、午前11時頃の太陽がもうギラギラで、午後3時頃の真っ黄色の太陽に見えます!今日は降ったりやんだりですが・・

そんな訳で夕べは久しぶりにエンジン弄りのない夜でした。ですもんで昼休みに、自分で塗ったエンジン眺めてニヤニヤ・・・

前にオークションで買ったピストンリングをシリンダーのてっぺん近くに入れてみたらクリアランスは0.3mmだったかな??丸です!と書きました。でまた試してみた、6番シリンダーの上から15mmのとこにトップリングを入れてクリアランスを測ると0.7mmです。上から50mmの位置、ここにセカンドリングを入れてみるとクリアランスは0.5mmでした。これって広すぎかも??まぁ見なかったことに・・・と。