あれれ???と調子が良い

ばけつとをまずどうするか?ってんで:

まずラジエターを外して修理だ!!と。フロントの漏れは解った。でもアッパーホース付け根はホースが悪いのか?それともラジエターが悪いのか??ってんでそれを特定します。

午後、まずラジエター側のアッパーホースを外して見た。8mmソケットでホースバンドを外す。そうすると不可解!ラジエター側から突き出したホースの刺さるパイプ、これが斜めに切られてる・・・何これ??斜めに切られちゃってるもんだから、ホースが被さってるとこ、一番浅いとこではホースバンドまで届いてない位です、これはダメだろ?誰がやった?何のため??です。それでも折角外したんだからと測定:

高さ側が直径33mm 巾側が直径45mm 楕円形状

をしています。まぁとりあえずもっぺん深々とホースを突っ込んで、出来るだけ先っちょでホースバンドを締めました。
エンジン掛ける、午前中と同じ、左手でスロットルをくぃっくぃっと弄ってなんとかアイドリング、見るとこのホーリー、たぶんアイドルアジャストはこれだろ!ってんで、マイナスドライバーを持ってきましてちょっと締めこんでみる、そうすると600位で廻ってたのが800から900位、これでかなり安定した、おぉ〜〜一人でアイドリング出来るようになったやん、えらいえらい〜〜♪

ここで不思議発見。右側マフラーが、全然白煙を吐いてないの・・・なんで??直っちゃってる??まぁこれは明日もっぺん掛けりゃ解るだろ!それからラジエターは漏れてるような気がする(濡れてるんで解りにくいです)んですが、ウオーターポンプの漏れも止まってる・・・なんでだ??
よく解らんがまぁ良い、気を良くしてギアを入れて・・・おぉ〜進んだ進んだ、私この車で初めて動きました。で次はバックしようと・・・エンジンが止まるんだ。これは仙台さんの時もそうだった。なんでだろね??もしかすると長い間にミッションのどっかが固着してるのかも??ってんで、明日は左足でブレーキをしっかり踏んだ状態で、ちょっとアクセルを開け気味にして進んでみる、バックしてみることにします。