GMと日本

先日のカインズ、M6で長さ35mmの蝶ボルトがありましたのでね、買って来ましてしぇびぃサードシートの前後左右のネジを取り替えた。これで蝶ボルト&蝶ナットの”工具いらず仕様”なんだけどさ・・・ちょっとしくじって、外してシート上に置いといたメガネに体重掛けちゃいまして、見るとレンズを締め込むボルトの頭が折れた!だったらドリルで揉み落として、と思ったんだけどさ、引き出しから出てきた2mm径位のドリル刃、こいつがマキタの13mm充電ドリルには細すぎて付かない・・・で諦めました!!とりあえず針金を巻いて復帰・・・と!!

若い人が例えば20万稼いで手取りは16位になっちゃうのか??それで奥さんと子供3人をアパートで育てると。
最近聞いた話、2ケ月に1度80万の年金をもらってるんですと!!60何歳の夫婦とそのお母さんが戦争未亡人いったかな?仕事中に倒れて亡くなった先生の奥さんも凄い年金もらってるんですと!!
年寄りが今後減る一方ならこの図式でも構わんが、逆でしょ実際は。ってことは間違いなくどっかで破綻するだろ??OBと役員にタカラレたGMと一緒やんけぇ!!
私は年金ってのが根本的に解ってません。だって働けなくなったら収入が無くなるのが当然でしょって考えだもん。これはねずみ講とどう違うんだろ??