爽やか(早朝のみ・・・)

そう言えばしぇびぃの空調は、外気導入とか内気循環が無いんだよな・・・隣に大型ダンプが黒煙もうもうでもあんまり臭いと思ったことが無いから、たぶん内気循環だと思うんだけど。で今朝は四階橋を見て来ました。

XTANTのアンプのおかげで、バックで鳴ってるどんな楽器もきちんとこちらの耳に届けてくれますので大変心地よいです。

一昨日、機械が壊れた!!ってんで修理したんですが、よくよく調べるとM16P1.5のボルトにP2のロックナットが締めてあってP1.75のところに捻じ込んである!おぃ!これがプロの修理かよ・・・ってんであんぐりしました。がっかり・・・

その時にモンキーを3本使ったんですが、KTCとスッポンは同じなんだけど、一番気に入ってるバーコのモンキーだけ、ネジの回転方向が違うわけ。締まるのか開くのか?訳解んなくなっちまってさ、これはほんっとに頭にくる!
そんな理由で私はスッポンのラチェットしか使わないし、ラウンドヘッドのラチェットのたぐいもまず使いません。どっちがロックで緩めで?!?!ってなるのが嫌だから。