3連初日

やりたいこと!はすればいいんだけど、やらなきゃいけないこと!が色々と出て来ちゃって・・・意外にこうゆう時は、やらなきゃいけないことをしなかったりする訳だ。

しぇびぃで散歩に出て、始めてアナライザーで測定をしてみた。

vol.23 サウンドレベル90 メーターレスポンスはスロー

ウーファーは80ヘルツのローカットで、−6デシベル

結果は400から4キロが凹んでます。ってかそれ以外が凸です、ってか・・これってダメぢゃん!一番大事な人の声の部分が凹んでたら!低域は−6まで絞っても(普段は0)出過ぎ。これは予想通り。
あれっ??と思ったのが高域。JBLのクロスは2.5キロ。だから100ワットがもろに掛けてあるから強すぎのはずなのに、2.5キロから4キロが意外に出てない。それ以上は充分ですが。なしてだ??

部屋でATCの”全域出力”にプラスしてミュゼを鳴らしてるんですが凄く変!!バランスの良い物に変な物を加えちゃった感じ。ただこれはミュゼが新品のせいもあると思いますので、早いとこ慣らしを終えたいです。