のどかな金曜

仕事で朝出発、通勤ラッシュ中、3車線の一番右側走ってたら、ちょっと4トンのアイドルがラフッた。あれ??嫌な感じ!!確かに警告灯はすでに昨日から点きっぱなしだけどさ、前回給油して1400kmちょい、1500kmまでは大丈夫な自信がある!なんでだ??でも直ぐに収まりました。ってことは燃料切れでは絶対にない、ここは平地なので、補助タンクにメインから流れちゃった!って可能性も無いはず、です。

名鉄の踏み切りでストップ、相変わらず踏み切りを閉めてから駅に停車する電車にはムカツキます。見るとホームの電車を待ってる人、9割位が自分の携帯を見つめてる・・・なんか気持ち悪い♪

小牧の方を通ったら、ほぼ家のと同じシェビーバン、94か95の白&シルバーのスタークラフトが、美容院の駐車場に停まってました。フロントホイールはコンボプロなので15インチでしょう。さほど太くないうえに60タイヤか何かなのかもしれません。兎に角タイヤがちっこくて、オーバーフェンダーとの隙間がスッカスカで、みっともないったらありゃしない、私のドデカイ奴が入ってるのを見慣れてしまってるようです。

午後出掛けたので、まぁ早いですが念の為にスタンドへ。確か金土日が安いって言ってたし。1430.6kmの走行で235.60リッター入りましたのでリッターあたり6kmちょい。やっぱりいつも通りの残量があるはずだよ。