良い天気でんなぁ

散歩に出掛け・・あれ?ガス無いぢゃん!!ってんで、早朝からスタンドに寄りまして、給油してからお散歩。ただ兎に角最近、とみにエンジンがやかましい・・・

戻って来てボンネット開いて放置、フェンダーカバーを両側に掛ける。もうそろそろ冷えただろ?ってんでレーザーの照射式温度計でヘダースの温度を測定。60度ならええやろ?ってんで、聴診器を耳に付ける。左側から順にインマニ(ちゃんと番号がふってあるんですね、知らんかった)もヘダースもその音を聞いてみた、次は右側(2,4,6,8番)も・・・

マニュアルには、こうすることで音の出所(どの気筒のインテークか?エキゾーストか?)が解るんよ!とちゃんと書いてある、だけど聴診器で聞いたところ・・・どっこも音なんかせいへんよ???
右側後から2番目、6番のインテークだけはちょっと邪魔物があるせいで、正確には聴診器があてられて無いかもしれません。だけどさ・・・う〜〜〜ん、ぢゃぁ音の元は何だ??

今日もまた鵜沼に行かねばなりませんのでね、ドンキに行くかな??

STEGっていうイタリアのメーカーのパワーアンプがある。ただこれ困るのは、どうもハイパスローパスはエクスタントと同じでビットの様な物を差し替えるタイプらしい。それが幾らする?何種類ある?ちゃんと手に入る?です。それから外からどんなケーブルを何処に刺すのかとかは解ったんですが、内部にどんな調整機構を備えているのか?さんざんネットで調べてるんですが、ありきたりの仕様書以上のデータが、さっぱり解りません。