あの手この手

片スタンドの坊主の自転車、学校が両スタンドにして!と。ホームセンターで見る、1300円位、内装変速車に簡単に付くんか?で聞いてみたら、それは付かん!と。買った自転車屋にTEL、付くんか?と。付くけど調子がどうたら・・・これで解った。変速機の内側にスタンドを締め込む。そうするとその鉄板の巾5mm位だろうか?分の変速ワイヤーの微調整が要るようだ、これで納得。付けて貰って2000円と言われたので700円の差額ならやってもらったほうが良い!ってんで持ってったら、買ったばっかりでないんですか?!ってことで2500円言いやがりましてん・・・それより随分久しぶり、親子3人でpumpkin乗ったのは。

テニスボールを旋盤に咥える。それより事故後初の旋盤。ちょっと緊張・・・
芯押しに”木工用の自在キリ”をセット。テニスボールに48mm径の穴を空けて、しぇびぃのフロントハブに押し込む・・・う〜〜ん、これではちょびっとボールの穴が小さ過ぎ、難しいなぁ・・・と。

旧のハイビーム点灯用の線を新設したリレーの信号入力に使いました。でどこへそれを出すの??ってんで、リレーの信号出力と一緒にハイビームに。どうやらこれがイカンのでしょうね。旧の線の出て来た奴を12ボルト2ワットの電球を介してアースしてやったら、たぶんこれで問題無しです。
で試したら・・・ハイビームは点くようになったんですが、パッシングが出来ん・・・これはスイッチが悪いんだろうかな・・・と。