サイズ

今朝、信号待ちをしていましたら、目の前をラフタークレーン?(運転席と操縦席が兼用の奴)がUターンして行きました。しっかり後の車輪が切れて(操舵してる)ました。片側3車線で中央分離帯の巾が1m位かな?家の4トンは1発!しぇびぃは切り返さないと廻れないとこです。まぁ4トンに較べたらあんなのはホイールベースも短いし・・でもそういえば、ああゆうのはそんなにタイヤが切れるスペース無いよねぇ?!やっぱ後で切らないと難しいんだろうか??

夕べちょっと、峠越えの道を確認したかったのと、かぁちゃんの車の音楽再生状況を知りたかったのでEKワゴンってので出掛けました。峠越えて諏訪町へ抜け岐阜県、この道は親父に連れてってもらった頃から良く知ってる。変わってないなぁ・・と。帰りは三の倉から峠越えて戻って来る、これは初めて知った道です。いきなりこれをアメ車で走るのは辛いだろな・・・と。

これ以上ボリュームを上げたくないな・・・と思いましたので、これは音が悪い、うるさい!!ってことなんでしょうね。後ね、現代の軽は、パセリ程ちっこくないな、って印象。