さぁ開始です

夕べの作業:
後ろ周りのもの、全部下ろす。ジャッキとか車載工具でしょ。予備に積んでる新品バッテリーでしょ。10万軽く超える(オークションで1万ちょっとだったかな?)ホーザンの工具満載ジュラルミンケースでしょ。
室内からは毛布3枚、枕にクッション、ブーツ3足、ギターにトランペット・・・あははは!
で、こっからがオーディオ。サブウーファーパワーアンプ3台、JBLのネットワーク・・・出るわ出るわパチンコちゃうぞ!言うくらいに物が出てきます。兎に角サードシートを取り巻くものを全部下ろす!!と。

サードシートは前後左右4ケ所で留まってる。それぞれ2本づつのボルトですので計8本、で4本は9/16のレンチでもって車内からナットを外すだけ。で後の4本なんだが、3/4で車内の床、車外フロア下でボルトナットで留めてある、と。

今朝の5時前、さぁ始まり:
しぇびぃをバックさせてスロープに乗り上げ。床下に潜ったついでにデフを見ると・・ちょびっとだけ湿ってます。何回増し締めしても止まらないクロームのデフカバーからの漏れ、まぁ許容範囲内、と。
ひょっとするとインパクト使えば1発かも!でもまだ朝だし暗いし・・で室内側のボルトの頭に、共廻りしないようにメガネやらソケット指してさ、床下に潜って1/2ドライブ24インチもあるブレーカーバーでえいやぁ!!っと・・・緩まんやん・・・車外の錆び付いたネジってのは厄介ですな。とりあえずCRCを吹いて、しぇびぃ下から這い出してまいりました。。

中古をセットで買っとくと便利なのはね、HILTIのコンクリートドリルなんか、22mmのドリル刃が付いてたの。これはM16のアンカーに丁度良いんだけど、こんなの単体で買ったらいくらするんだ?って位の値段です。

今回3/4ドライブの電動インパクトで緩めてみようか?と思うんだけど、これにはボールタイプのユニバーサルジョイントが2個も付いて来たんです。たぶんしぇびぃのアクスルが邪魔でストレートにはアクセスできませんのでね、これは助かる(予定だが・・・)。付属1式揃ってて、届いたその場から使用可能!ってのが魅力です。3/4のユニバーサル(ちゃんとインパクト用)なんか、買うと高いと思うんだけどな・・