ってんで3月!

6時出、国19から302、新川から22号、で信号待ちからアクセルずど〜ん!調子良いもんだから満足、155を帰ってきました。
車庫を開けて車入れて、ちょっと眠かったもんですからヒーターの残り香(とは言わんだろ!)でヌクヌクのキャビンで、ちょびっと横になってうつらうつら・・(こうゆうのんが気持ち良い!)してたら、まぁどの車でもあるんですけどね、暖まった車が停車して冷めていく過程で、ちりちりとかかちかちとか、あっちこっち丁稚からいろんな音がするぢゃないですか。だけどこいつ、結構なごつん!!ってのが3回位、5分とか間をおいてするんだよなぁ・・・ステアリングリンク関係とか、エンジンミッションのマウントとか、まぁいろんな所の熱膨張と収縮の産物なんだろうけど。

夕べは海の連中と新年会が在って、嫁さんの親父がパチンコ屋かなんかやってて光岡のオロチに乗ってる、ってのがいました。なんかそんな車、聞いたことあったなぁ・・・興味ないけど。。
もう何年前だろ?ツレの嫁さんが”妹がアントニオ古賀さんと結婚するんだわねぇ〜”って海で言ってて、それいったい何の話だろ??と思ってたんだけど、その半年くらい後になって、ほんとに芸能ニュースで”アントニオさん、30(だったかな?)も若い嫁さんもらう!”みたいなのを週刊誌で見たときに、あぁあの話はほんとの話だったんだ!とタマゲました。その彼とはクレーンの話が出来るんだぁ〜!!私の知り合いでは唯一♪ユークリッド幾何学と理科の滑車が大好きな私にはたまりまへんねん。