夕べは日本酒

今朝は、前触れ程には寒くなかったですね、帰って来まして ばぅ〜〜ん!ばぅ〜〜ん! と、おもっきり2回位吹かしてからエンジン止めました。普段たとえ空吹かしでも5000回転とかめったにしないんだけどね、昨日の晩、私がもう卒業した会の新年会に参加させて頂きまして、奴らの元気が乗り移ったせいです。

アンプの冷却ファンの回転数測定はかなり難しいです。やっぱりもっと径がおっきいと楽に測れるんだと思います。ですので確実な数字ではないかもしれないんですけどね、

  元の配線  ファン回転数 1818rpm/分
  新しい配線        2922rpm/分

こんなに違いました!とりあえずこの”ファン、ターミナル直電源”にて鳴らし、温度上昇の様子を見よう♪