洗って、たくさん乗って(3日土曜分)

正月は嫁さんの実家に、で私は車(しぇびぃ)を洗うことに決めてる・・・見てる人は・・・こんなに寒いのに、奥さんの実家に来てまで、この人一生懸命に車洗ってる!!綺麗好き?車キチガイ?・・・たぶんそんなふうに見られてるような気が・・・ははは!男って嫁さんの実家で、なぁ〜〜〜んにもすること無いんだもん!

しぇびぃのボディー、暮れからなぁ〜〜んとなくキッタナイなぁ・・・って思ったんです。なにがどうって程はないけど、でも何かすっごく汚い。洗ってすぐ解りました。ホースで水掛けるだけでどんどん落ちるんです。ってことは雨さえふれば勝手に落ちるような汚れなんです。そういえば随分長いことワイパーを動かした覚えが無いから、これは天気が良い証、っていえるかな。

夜みんなで食事に、乗ってるのは10数人(数えてないもん)。ちょっと普段より乗り心地が良い様な気はしますが、出だしなんか関係なし、やっぱしぇびぃはでかいです。
私はゆったり2台で出かけましょう、ってのが大嫌いで、ぐっちょぐちょに沢山乗り込んで、おまえ邪魔だよ!もちょっとそっちに詰めろよ!みたいのが大好きです。
4トンとか大型の運転席からドライバーが、助手席から奥さんが降りてくる、でその後ぞろりぞろりと子供が3人も出てきたりするとさ、おいおまえら!一体何処に、そんなにいっぱい乗ってたんだよ?!みたいな。