降ってない

降ってるだろうと思って外出たのに!でぐるぅ〜〜と廻ってきた。しっかしオーバーホール後のキャブはずっと、むっちゃ調子が良いです。

実は先日の雷、パソコン以外にもう一つあって・・・何故ブレーカーが落ちるか??でどんどんぼっていって、やっと原因見つけました。フライスのデジタルスケール、これがX&Y軸用のソニー。その上にもうひとつソニーのZ軸用が載ってる。こいつをコンセント繋ぐとブレーカーが落ちてしまう・・・ってことは内部ショートだよね??
不思議なのはこいつら、電源スイッチが無いので”スイッチ付きコンセント”を自分で壁に取り付けました。で、コンセントは挿しっぱなしだったんです。ってことは、普段スイッチ切ってありますので、ちゃんと100Vの線が切り離されてるのに!!なして飛んでしまうんですかぁ?!?!?!困ったなぁ・・・。旋盤は最初っから目盛り見ながら送り掛けるので、別にスケールなんかいりません。でもフライスは始めからスケールを見ながら動かしてきましたのでね、今更ハンドル何回転回したから何ミリ動いた、とかは出来ねぇよ!!